「パンドラハウス」タグの記事一覧

パンドラハウスで買った帆布 Rickrackのルミーネバッグ用に50cmを3枚

パンドラハウス 帆布 はぎれ カットクロス 50cm キャンパス キャンバス

パンドラハウスのセールで帆布を買いました。

先日購入したRick rackさんのルミーネバッグのパターン、これを作るために2色・計3枚購入です。

作る宣言!ということで記録しておきます。

polka dropsのそうげんTシャツを手作り ハンドメイドの簡単Tシャツ

Tシャツ 手作り 型紙 ハンドメイド ニット 簡単 半袖 polka drops そうげんTシャツ

ニットでTシャツを作りました。

使わせてもらったのはpolka dropsさんのそうげんTシャツという型紙です。

ニットソーイング2回目ですが作り方は簡単、綺麗にできるかは別。

ロックミシンのスピードには慣れてきました。

マチ付き丸くてふっくらな立体のタック巾着 snowwingの型紙で手作り

巾着 マチ マチ付き 巾着袋 型紙 タックきんちゃく snowwing

また巾着袋を作りました。

今度は巾着やポーチのパターンをたくさん販売しているsnowwingさんの「タックきんちゃく」です。

底にタックを縫うことで1枚の布がマチをつけたような立体的な巾着になりました。大なら高さをアレンジしてお弁当袋にも出来るそうでアレンジ方法も紹介されています。

リックラックのツインバッグ 裏地無しの簡単便利なトートバッグ

リックラック ツインバッグ トートバッグ 手作り バッグ ポケット rickrack

リックラックのレシピでツインバッグを作ってみました。

ツインバッグとはリックラックのオリジナルレシピで二部屋に分かれたポケット付きのトートバッグ。

キットを買ったのですが、パンドラハウスでいいドットの生地を見つけたので使ってみました。

図書館に行くときや買い物に行くときに便利そう。

パンドラハウスの楽天オンラインショップが新規オープン 通販でスタンプももらえる

flower

パンドラハウスの楽天オンラインショップが2015年3月9日18時にオープンするそうです!

同梱の納品書を持って店舗に行けばメイトカードにスタンプも押してもらえます。

今日パンドラハウスに行ったらチラシがお店に貼ってありました。

今までのイオンショップは品揃えががっかりだったので楽しみ。

割引は触れられていなかったので、5%、7%、10%の会員割引はなさそう。

でもイオン系のパンドラハウスで楽天ポイントが使える・貯まるのは嬉しいかも。

楽天スーパーセールやマラソンなど買いまわりでポイントアップのときに買ってみようと思います。

ワイヤーポーチを手作り ワイヤー口金10cmと20cmファスナーのポーチ

ワイヤーポーチ ワイヤー口金 ポーチ 10cm 小さい

またワイヤーポーチを手作り。

今度のワイヤー口金は10cm、小さくて可愛いサイズのポーチになりました。

小さくてもマチがあって口がぱかっと開くので使いやすいです。

カンダ手芸で買ったワイヤー口金は10cm×3cmだったので20cmファスナーを使うことが出来ました。

ダイソーのレースファスナーとラミネート生地で手作りのボックスポーチ

ラミネート生地 レースファスナー ダイソー キャラメルポーチ ボックスポーチ ポーチ 立体

立体的なボックスポーチをダイソーのレースファスナーとパンドラハウスで買ったルシアンのラミネート生地で手作りしました。大きめマチのポーチでこの形もキャラメルポーチというようですね。裏地を付けず、ファスナーもレースファスナーなので作り方は簡単。普通の家庭用ミシンでラミネートもさくさく縫えました。タブの部分がかなり厚手になるので手縫いだと難しいと思います。

ダイソーのがま口は型紙付き 95mmの口金で手作りのがま口ポーチ

ダイソー がま口 手作り がま口ポーチ ハンドメイド 95mm

100均・ダイソーの口金でがま口ポーチを手作りしました。

ダイソー がま口 口金 サイズ 95mm 型紙使ったのは95mmのがま口の口金。

ダイソーの丸・くし型のなかで一番大きいものです。

付属の型紙を使って手作りしました。

パッケージの写真はマチ付きですが、付属の型紙はマチなし。

ダイソーのがま口には型紙と口紐がついています。

口紐は太め。

私はキャンドゥやセリアの口金についている紙ひもが好きなので、付属の口紐ではなくその残りを使って作りました。

セリアのバネ口で手作りしたバネポーチ 10cmバネ口金の飴玉ポーチ

バネ口ポーチ バネポーチ 手作り 飴 キャンディ バネ口金

100均・セリアの10cmバネ口金を使ってバネポーチを手作りしました。

バネ口は2本入り100円なので1本50円と手軽に使える金具です。

片手で開けられるので小物を入れておくのに便利。

今回のバネ口ポーチの使い道は飴玉ポーチ。

10cm口金は手が入りきらないので浅めに型紙を作ったほうがいいです。

今回はたっぷりギャザーが寄るように横幅17cm(1cmずつが縫い代)にしました。

パンドラハウス2015冬-春セールで買った生地・資材 3割引は安い!

パンドラハウス レジン用パーツ アソートセット セール 安い レジン

メモ代わりに2015年の2月~3月パンドラハウス春の特別セールで買ったものの写真を記録。

はがきに載っていたレジン用パーツアソートセットと欲しかったはぎれを購入。

あとレシピ付きのマスク用ダブルガーゼ、これはキットではないのでゴムが必要ですが安かったのでこれだけ購入。

あと何度か行く予定なので追記すると思います。

私は10%オフ会員なので表記価格から3割引になるのでまとめ買い予定です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ