ダイソーで見つけたアイロンにも強いガラスの待ち針【100均】

使っていた待ち針(これも多分ダイソーかセリアで買った100円商品)がアイロンで溶けたのでガラスの頭の待ち針が欲しいと思っていたらダイソーで見つけました。

ガラスまち針16本という商品名で色は赤8本、白8本の計16本。わかりやすく「アイロンOK」と書かれています。

ダイソー 待ち針 ガラス アイロン  100円 100均 100円ショップ 100円

使用感は特に引っ掛かりもなく使いやすいです。これまで使っていたものよりも少し短いですが止めやすいと思います。これで待ち針を気にしながらアイロンをかける洋裁生活とはお別れです。

でもこれまで丸いケースに刺すタイプの待ち針を使っていたので作業終わった後に全部しまったかの確認が楽だったのですがこういうバラの待ち針の管理はどうするのがいいんでしょうか。落としていたり残していたりが怖いので毎回毎回数えています。

普段は洋裁用のクリップをメインで使っていますが袖の縫い付けなどのカーブはまだ待ち針じゃないときれいに縫えません。帽子なんかの筒の縫い合わせもクリップより待ち針が縫いやすいのでクリップ40個くらい持っていますが待ち針は手放せませんね。ちょっといい待ち針買おうと思っていましたがとりあえずこれで乗り切りたいと思います。

ダイソーの待ち針、広島産の国産待ち針もあるそうなのですが見かけず。ちょっと大きいダイソーに行ってみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる