リックラックのミニレシピのヘアバンド 小サイズが便利で作り方も簡単

Rick rackさんのミニレシピのヘアバンドを早速追加で作りました。

このヘアーバンドは作り方のレシピだけなのですが型紙も入らず直線縫いだけ、しかも返し口を手縫いで閉じる必要がないので超簡単です。

ゴムの交換も可能。

夏に活躍してくれそうです。

ヘアバンド ヘアーバンド 手作り ハンドメイド ミシン ゴム 型紙  Rick rack リックラック 小サイズ 中サイズ 布 生地 長さ作ったのは小サイズと中サイズ。

どちらも布幅110cmほどのシーチングくらいの薄さの生地です。

小サイズは大サイズ・中サイズよりもゴムを通す本数が少ないので直線縫いの距離も少し短く短時間で作ることができました。

通したゴムは面倒なので縫わずに結んでしまいましたが違和感はありません。

平ゴムは4コール、長さは54cmに切って結びました。

ヘアバンド ヘアーバンド 手作り ハンドメイド ミシン ゴム 型紙 布 長さ Rick rack リックラック 作り方 レシピ ゴム クロス先日作ったものと合わせて3つになりましたが小サイズが一番使いやすいです。

リックラックのレシピで型紙不要の簡単なヘアバンドを手作り

中サイズは幅広なのでうなじのところに布が溜まります。

幅広のヘアバンドならゴムを後ろにだけ作るような作り方の方が使いやすそうですね。

やっぱり小花柄のヘアアクセサリーって可愛いです。

女子力が上がる気がします。

小さいほうはコットンこばやしのsweetsforest-5(ブロード)で作りました。

コットンこばやしさんの生地は小花柄が多くて可愛いので裏地用にストックしています。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ