Wildberryさんの型紙でVネックプルブラウス

Wildberryさんの型紙でVネックプルブラウスを縫いました。

Wildberry 型紙 Vネックプルブラウス ブラウス ハンドメイド 手作り ミシン シャツ レディース ソーイング

Vネックで後はヨーク+ギャザーのかぶりのブラウスです。

襟ぐりがVなので仕事用にできるかなと少し光沢のある生地で縫ってみました。

生地はFABRIC MARCHEさん。シャンブレーオックス2.5mで800円でした。

安くて色んな生地があるのでよく利用させてもらっています。この生地も縫いやすかったです。

このブラウス、縫いました、といっても実はこれ数年前に縫ったものでアップしてなかったのですが写真を整理していたら出てきたので今更ですが上げています。秋になって長袖のブラウスとかシャツとか欲しい時期ですし備忘録を兼ねて。

なので袖縫うの下手だなーと写真見ても思うのですが恥を忍んで記録に。今も別にうまくないですがここまでひどくはありません。

Wildberry 型紙 Vネックプルブラウス ブラウス ハンドメイド 手作り ミシン シャツ レディース ソーイング

洋裁初めて〇着目ってレベルで縫ったのでVの先もちょっと引き攣れていますが役場くらいしか行かない事務職なのでこのレベルでも着ていました。着て、ここ気になるなを反省して次は気を付けて縫うを繰り返しています。

肩を表からも縫っているあたりは頑張ってますね。

Wildberryさんの型紙が好きで生地よりもパターンを購入させてもらっています。店主さんと体形がかなり違うので似合うものに合わないものありますがこれは似合いました。

ただ着心地?着用感?に問題が。

この後見頃のギャザー。(もっと整えて写真撮ればよかった)

この分後見頃の方が重いせいなのか来ていると服が後ろに下がってきてしまい肩が凝るので仕事用のつもりがフルタイム着て仕事するのは疲れるので買い物などのワンマイルウェアになってしまいました。

それ以外はすごくいいです。

今度は後見頃のギャザー減らして縫ってみようと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる