浅草橋の生地屋さん USAコットン・輸入生地が安いコットンファミリー

東京・浅草橋界隈の手芸屋さんでよく行くのがカンダ手芸と「コットンファミリー」

コットンファミリー さんはおしゃれな輸入生地、特にUSAコットンが豊富なお店です。USAコットンは日暮里トマト5階でもよく見ていますがここはまた違った品揃えシックな生地が多いイメージです。

輸入生地は普通に買うと高いですがここでは1m以上買えば割引があるのでちょっと安い!助かります。

浅草橋 コットンファミリー USAコットン 安い

これがコットンファミリーさんで買ったソーイング系の柄と記号の生地です。

他にも宇宙モチーフの生地や地図のデザインの生地を買ったのですが写真を撮る前に人にあげてしまいました。

1m以上で買うと安いのですがカットクロス、はぎれもあります。

ラミネートの取り扱いもありましたが皺というか折り目が強かったので買うのは断念。

USAコットンはキルトをやる方に人気のようでカンダ手芸さんでははぎれやカットクロスでの取り扱いが多かったので切り売りで探したいなら東京ならこのコットンファミリーさんや日暮里のトマトさんがいいと思います。トマトさんもちょっと安いです。

ハロウィン柄やクリスマス柄の生地の取り扱いもあります。ALEXANDER HENRY FABRICS(アレクサンダーヘンリー)のはらぺこあおむしの生地などの子供向けの柄やスターウォーズ柄も。michael miller fabrics(マイケルミラー)やmoda(モーダ)などのカラフルな生地も好きなので目の保養になります。

USAコットン以外にも有輪商店のコットン生地、イギリス・フランス・北欧生地などの生地の取り扱いもありました。

40ほどのメーカーの生地を扱っているようで生地はサイトで公開されています。

コットンファミリー 取り扱い生地

布以外にもリボンやボタンなどのチロリアンテープなどの扱いも。

隣のビル、カレイドスコープさんにも生地と資材の扱いがあるので見ていて楽しい手芸用品店です。

東京・浅草橋の生地屋さん コットンファミリーの地図 アクセスと営業時間

営業時間:10:00-17:00(日・祝休)
 ※変更になっている場合があります。公式サイトでご確認ください。
住所:東京都台東区柳橋2-2-1

地図

URL:コットンファミリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる