楽天市場の型紙・キット屋さん パターンとソーイングキット通販のFiler

楽天市場で型紙・ソーイングキットを販売しているFilerでキットを通販しました。

洋裁のキットはトップス、チュニック、ワンピース、ボトム、アウターが布帛とニット、小物や雑貨類は布かばんのキット、レッグウェア、ショールなどがあります。

生地の種類も豊富でパターンだけよりもキットが安いように感じるのが良かったですが売り切れが多かった点は残念です。

>>filer

型紙 パターン Filer 販売 楽天市場 キット バッグ 服今回は初めて服のキットを通販しました。

4wayワンピースキット
マザーズトートバッグ ボーダーキット
4ポケットカーペンターバッグ 綿麻キャンバスキット

ワンピースのキットとバッグのキット2つの計3点です。

洋裁未経験、服は手作りしたことがないのですが、布帛で作るワンピースのキットが気になったのでつい・・・

型紙だけでも販売しているのですが、価格差がそんなにないのでキットの方が安い気がします。

Filerの送料無料までのハードルは高く税抜き7400円。

ワンピースはパーカーと衿、半袖と7分袖で4wayだそうです。

襟と7分袖で作ってみたいと思い買いました。

色は写真と同じネイビー。

価格はキットで2,937円、型紙だけで1,296円です。(2015/7/11現在)

作ったことがあるのはバッグとポーチ類くらいなので完成する日はいつになるかわかりませんが挑戦したいと思います。

夏の終わりまでには作って着たい!

マザーズバッグはこれ。

マザーではありませんが荷物が多いのでマチが多くてA4サイズが入るかばんが好きです。

キットは価格が2,808円、パターンだけで972円です。

これは型紙だけ買うかキットにするか悩みましたが布合わせに悩みそうだったのでキットに。

色は写真と同じキナリ×ネイビーで、表地がニットだったので縫えるか不安です。

4ポケットカーペンターバッグです。

キットで2,160円、型紙で972円とお得感がありました。

ギンガム・ネイビーを購入しましたが写真がなく不安に待ち・・・結果素敵な生地が届きました。

作るならこれからかなと思っています。

肩にかけられる大容量のバッグ!トートバッグ同様、夏に合いそうな色なので夏のうちにつくらなきゃ・・・

キット 通販 パターン 型紙 楽天 Filer ソーイングキット バッグ届いたキットをよく見てみたら、なんとダンガリーが全てネイビーで同じでした。

どんだけ好きなんでしょう・・・

茶もすきなのですが、夏になるとつい紺色などの青系を選んでしまいます。

作ったらまたアップしますが、服は夏休みになりそう。

バッグは早く作りたいなー。

まだまだ作ってみたいバッグがあるので家がハンドメイドのかばんだらけになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次