手作りキットで裏ファーのネックウォーマーを作成 ミシンで簡単

「手芸と生地の店いすず」さんの手作りキットで裏ファーのネックウォーマーを作りました。

ミシンがあれば30分もかからずに完成させられる簡単なネックウォーマーです。

裏がポリエステルのプードルファーなのでチクチクしない暖かいネックウォーマーができました。

ネックウォーマー 手作り キット ミシン 縫い物 ファー ニット 簡単 子供 大人 レディース買ったのはいすずさんの【☆初心者でも出来るソーイングキット☆】『ネックウォーマーキット』【キッズ用】≪3タイプ9カラー≫です。

大人用が売り切れていたのでキッズ用を買いましたがレシピは共通、生地のサイズも十分で大人サイズを縫うことができました!

表地は人気のnina(ニーナ)のモーネ、コットン100%のWジャガードニットです。

裏地はポリエステルのプードルファーでどちらもチクチクしません。

ネックウォーマー 手作り キット 簡単 大人 子供 ファー ボア セット レシピ 作り方作り方は簡単で寸法図通りに裁断して表地・裏地を縫い合わせてから輪にするだけ。

最後に返し口をとじれば完成です。

レシピは文字のみですが初心者でも簡単だと思います。

問題はファーの切れ端が落ちたり服についたりするのでその片付けくらい。これ込みで30分で作れました。

裏のファーが水色なのでちょっと可愛すぎですが男の子も女の子も大人も使えると思います。(私は家用で使います)

楽天市場のいすずさんで購入できます。

【☆初心者でも出来るソーイングキット☆】『ネックウォーマーキット』【キッズ用】≪3タイプ9カラー≫

糸はついていないのでニット用のミシン針とニット用の糸は自分で用意します。

私はグレーのレジロン糸で縫いました。家庭用ミシンだけでOK。ロックミシンは不要です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ