すてきにハンドメイド2016年7月号で使われた100円ショップの手ぬぐい

NHKのすてきにハンドメイド2016年7月号で100円ショップの手ぬぐいを使ったハンドメイド作品が紹介されていました。

もちろん型紙や作り方はすてきにハンドメイドの番組と雑誌のテキストに掲載されています。

100均のてぬぐいを使った室内履きやきんちゃく袋・お弁当包み・保冷材ポケット付きのクールえりの4種類の小物の作り方があるので手ぬぐいの使い道が広がりそうです。

100均リメイクファン必見の包装になりそうですね。

使用された手ぬぐいはダイソーとセリアで販売されている手ぬぐいです。

楽天市場:すてきにハンドメイド 2016年 07月号 [雑誌]
Amazon:NHK すてきにハンドメイド 2016年 07 月号 [雑誌]

「100円ショップの手ぬぐいで作る室内履き&夏こもの」というタイトルで初回の放送日は7月7日(Eテレ)です。

すてきにハンドメイドで使われている100均ダイソーの手ぬぐい2016

手ぬぐい 100均 100円ショップ ダイソー すてきにハンドメイド 2016 7月号 眼鏡 めがね メガネ フラッグ 旗 ガーランド室内履きに使われたガーランドのように三角が並んだフラッグ柄とクール襟のメガネ柄です。

室内履きの中敷きに使われた花柄もダイソー商品だったと思います。

眼鏡のデザインは今年一番のお気に入り。

どちらも2016年らしい流行の柄ではないでしょうか。

ダイソーの手ぬぐいは和柄から北欧っぽい色まで幅広くそろっているので普通に生地として使いたいものが多いです。

手ぬぐい 100均 100円ショップ ダイソー すてきにハンドメイド 2016 7月号 おにぎりグリーンベースのおにぎり柄もダイソー商品。

こういった素朴な柄もあります。

あとはすてきにハンドメイドでは使われていませんが和風のちょっと変わったデザインです。

歌舞伎柄はパックでも流行ったデザインですし隈取を活かして何か作りたいところ。

もう一つは日本の名所が描かれているのですが大柄なのでバッグやポーチがいいかも。

サル柄はダイソーもダイソーの手ぬぐいですね。。

すてきにハンドメイドで使われている100均セリアの手ぬぐい2016

セリアの手ぬぐいも使われています。

撮影済みの写真がなかったのですがドットのような点の手ぬぐいと青と黄色の幾何学模様の手ぬぐいはセリアの手ぬぐいです。

一部のレモンでも取り扱いがあります。

キャンドゥの手ぬぐいは使われているのでしょうか。

捜索してきます!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ