手編みの帽子 輪針で輪編みのニット帽 二目ゴム編みのビーニー2つ

輪針で輪編みをして帽子を編みました。

最近は編み物ブームでミシンはお休み中です。

編み物ブログにも掲載したものですが更新をお休みしてしまったのでこちらにも。

チューリップの切り替え式竹輪針セット carry C Longを買ったのでニット帽を2つ編みました。

4本棒針で編もうとしたのですがわずかに左手が不自由なので編み辛く輪針セットを買うことに。

おかげではかどりました。

帽子 手編み 輪編み 輪針 棒針編み 二目ゴム編み ハマナカ スラブ一つ目はハマナカ毛糸 ソノモノスラブ超極太で編んだ二目ゴム編みのニット帽です。

ウール100%なので暖か。

今かぶりたい手編みの帽子の表紙のニット帽で編み図の指定糸を使って編みました。

表目、裏目、減らし目だけなので簡単でした。

超極太のスラブヤーンなので目の粗さも目立たないですし意外と服に合わせやすくてお気に入りです。

真っ白で編んで子供が被っても可愛いかも。

帽子 手編み 輪編み 輪針 棒針編み 二目ゴム編み オカダヤ Wonderland二つ目はオカダヤのオリジナル毛糸 Wonderland【極太】イチョウ並木で編んだビーニーです。

こちらも二目ゴム編みの帽子で編み方は簡単。

少し編み図よりも短くしましたがちょうどいいです。

作り目をレシピ通り一般的な作り目で作ってしまったのですが少し目立つ気がします。

ゴム編みの作り目を来年は覚えたいですね。

どちらもお気に入りでローテーションで使っています。

ウールの帽子は暖かいので冬にはぴったりですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ