日暮里繊維街の生地屋 麻の生地(リネン・ラミー)レースなら南和産業

日本有数の生地問屋街として有名な東京の日暮里繊維街。

麻の生地(リネン・ラミー)とレースで有名なのが南和産業さんです。

場所は日暮里の繊維街の中でも少し奥、第二日暮里小学校を超えてUFJ銀行の信号を渡った先、安田商店三丁目店の駅側にお店はあります。

リネンガーゼ ストール シングルガーゼ 日暮里 南和産業 手作り 作り方 簡単 フリンジ麻100%の生地を2種類買いました。

一つはストール用にリネンガーゼ。

綿麻生地やワッフル生地もありますし服地にも使えると書いてある生地もありました。

ワゴンにははぎれも。

基本的に生成りの生地が中心でしたのでカラーリネンやチェックなどの柄のものが欲しいときにはお隣の安田商店三丁目店がよさそうです。

2階にはレースがたくさん。

宅配便も受け付けてくれるようで伝票が置いてありました。

ナチュラル系の布帛を探すときには立ち寄りたいお店です。

価格は安いと思います。

下記のリンク先で生地の値段も一部見ることができるので参考にしてみてください。

日暮里繊維街の生地屋さん 南和産業へのアクセスと地図 営業時間

南和産業株式会社

南和産業 -日暮里繊維街

住所:東京都荒川区東日暮里3-28-7
営業時間:
 平日(午前9時~午後5時)
 土曜日(午前9時~午後2時)
定休日:日曜日・祭日・第3土曜日
お盆休み・年末年始など長期連休有り
最寄のバス停:東日暮里三丁目

日暮里繊維街 南和産業の地図

2015年-2016年の年末年始は12月27日(日曜日)から1月4日までお休みとのことです。
2016年の正月明けは5日から営業。

営業時間は9時からと早いです。
トマトなど10時開店のお店が多いので朝から訪れるなら先にこの辺りまでバスで来て買い物するのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ