polka dropsのプチサルールを手作り 簡単なサルエルパンツで楽ちん

ポルカドロップスの型紙でプチサルールを作りました。

シンプルなサルエルパンツです。

落ち着いたブルー?グリーン?の色のリネンで重ね着したら秋にも使えると思います。

polka drops プチサルール サルエルパンツ 簡単 手作り ハンドメイド 洋裁使った生地は楽天の手芸ナカムラさんの麻100%生地ブルー系です。

用尺は110cm幅で1.7mなのでナカムラさんの2mのリネンはちょうど良かったです。

安いし色は綺麗だしでリピートしてまだ6mあるのでワンピースも作りたいと思っています。

polka drops プチサルール サルエルパンツ 簡単 手作り ハンドメイド 洋裁 ポケットポケットは後ろに二つ。

タックの上に少し膨らんだポケットが付きます。

表に縫い付けるだけなので簡単でした。

パターンの数も少なく、材料も生地とゴムだけでサクサク縫えました。

洋裁はバッグ作りと違って意外と材料が少なくていいですね。

PDFのダウンロード型紙なので貼り合わせは面倒でしたが。

polka drops プチサルール 着画 サルエルパンツ 簡単 手作り ハンドメイド 洋裁荒い画質で狭い鏡ですが参考までに着画を。

もっとハリがないくたっとした生地だと違うシルエットになるのでしょうがまだ水通し1度のリネンなのでボリュームがあるシルエットです。

丈はひざが隠れる長さです。

polka drops プチサルール 着画 サルエルパンツ 簡単 手作り ハンドメイド 洋裁 ポケット後ろは意外とすっきり。

ちょっと透ける気がするので下にレギンスを履くか長めのトップスやベストと合わせて着たほうがよさそうです。

丈を伸ばすアレンジも紹介されていたので今度は生地を変えて作ってみようと思います。

これでボトム3つ目。

せっかくロックミシンを買ったのにまだニットソーイングに挑戦できておりません。

次もリネンを裁断済み、今度はフーレイさんのトップスを作る予定です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ