100均セリアのデニムはぎれで手作りした帽子 Haro*Behのハンチング

100均のデニムはぎれでハンチングを作りました。

使った型紙は「Haro*Beh」さんのかっこいいハンチングです。

Haro*Behさんは帽子のパターン屋さんで大人用・子供用の型紙が30種類ほどあります。

100均セリアのデニムはぎれ1枚でちょうど作ることが出来ました。

ハンチング 型紙 手作り 帽子 ハンドメイド Haro*Beh はろべえ かっこいいハンチング完成した防止がこちら。

デニムを裏から縫うと表に裏の白っぽい部分がぽつぽつと出てしまいました。

試作なので気にしないことにします。

パーツが少なく縫う部分も少ないので作り方は簡単ですが縫いにくい部分もありました。

サイドのフォルムはスッキリしていてかっこいいです。

(ちなみにこの顔はダイソーで600円)

ハンチング 型紙 手作り 帽子 ハンドメイド Haro*Beh はろべえ かっこいいハンチング正面から見ると結構丸み・横幅があります。

これで形がよければまた別の生地で作ろうかと思いましたがちょっと丸すぎですね。

はろべぇさんの型紙は初めて買いましたが、Rick Rackさんなどの丁寧なパターンに慣れているのでレシピは少々わかりにくいです。

ただ型紙の紙が厚紙なので使いやすい!また違う型紙に挑戦したいです。

帽子作りは意外と簡単でいいですね。

今度はパターンレーベルさんの型紙で本番用を作りたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ