100均の手ぬぐいで手作りした子供用の布のシュシュ セリアのネコ柄で

100均・セリアで買ってあったネコ柄の手ぬぐいで子供用のシュシュを作りました。

悩んだのはサイズ。

子供用と決めたのでいつもの大人用の60cm前後よりは小さめ、ゴムの長さは?と悩んだ結果、

布は10cm×45cm(短辺の1/3と長辺の1/2)でゴムの長さはは15cmに。

セリア 手ぬぐい 100均 100円ショップ ネコ 猫柄選んだのはピンクのネコ柄。

あげる予定の女の子がネコ好きというのもありますが、小さいシュシュなので小さめの柄の手ぬぐいを選びました。

もっと細かい柄でも良かったかもしれません。

まあとりあえず試作です。

プレゼント用にはお気に入りの手ぬぐいを水通しして、洗えるように作りたいと思います。

シュシュ 手作り 子供 サイズ 長さ 100均 手ぬぐい セリアで、出来上がったシュシュがこちら。

作り方はこちら↓
>>手作りシュシュの作り方 100均・ダイソーのはぎれとヘアゴムで簡単ハンドメイド

置いたときのシュシュの雰囲気は良い感じ。

試作品として渡して子供の紙の量とゴムの長さ、布のボリュームの量を考えたいと思います。

子供用って服でも小物でも布の量が少なくて小さくて可愛いですね。

100均の手ぬぐいは水通しや洗濯ですぐにぼろぼろになるといいますがどうなんでしょう。

試しに洗ってみようかな。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ