浴衣のバッグのハンドメイドに使える100均ダイソーの持ち手とセリアの手ぬぐい

浴衣のバッグを手作りしてみようと100均のダイソー&セリアで持ち手と手ぬぐいを買ってきました。

浴衣 バッグ 手作り ハンドメイド 100均 ダイソーリングの持ち手と手ぬぐいです。

ダイソーのバッグ用持ち手は12.5cmサイズのクリアなリングタイプを購入。

色はクリアを買いましたが、黒と茶も売っていました。

自分だけのオリジナルバッグを作ろう!と手芸用品コーナーで販売されています。

手ぬぐいはかざぐるま柄。

これはセリアで購入しましたが、ダイソー、セリア、レモン、キャンドゥとたくさんの100均にたくさんのデザインがあります。

浴衣 和装 バッグ 手作り ハンドメイド 100均 ダイソー 夏 リング 持ち手試作のため縫ってはいませんが、ピンで留めて形をイメージしたのがこちら。

グラニーバッグっぽく口にギャザーを寄せた定番のリング持ち手のバッグです。

一枚の手ぬぐいで裏地までと思いましたが、切らないと縫えませんね。

内袋用の手ぬぐいをもう一枚買ってきて考えようかな。

花火大会や夏祭りに役立つ、お財布・携帯・ハンカチが入るくらいのバッグを目指して、作りましたの報告が出来るように頑張ります。

リング持ち手はプラスチックならファンシープラスチック・カラー持ち手など通販で買っても色が豊富で安いです。

ちょっと高級感を出すなら籐リング持ち手バンブー ハンドル 竹持ち手でしょうか。

ちょっといい持ち手と手ぬぐいを買っても手ごろな価格で出来るハンドバッグですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ