グラニーバッグをRickRackの型紙で手作り 子供用に可愛いうさぎ柄で

RickRackさんの型紙でまたグラニーバッグを作りました。

2歳の姪っ子がお買い物ごっこやおままごとみたいなことをするので屋内遊び用に。

接着芯を貼るのが面倒で裏地とマチを帆布にしました。

ちゃんと自立してくれます。

グラニーバッグ バッグ 手作り rickrack 型紙 パターン ハンドメイドメインには白地のうさぎ柄のオックス、マチと内布は帆布です。

オックス うさぎ柄 IN THE FOREST
11号帆布 赤・生成り
手芸ナカムラ
  持ち手/テープ/Dカン/マグネットホック

副資材はほとんど楽天の手芸ナカムラさんで購入。

ゴムだけ100均で買いました。

RickRackのグラニーバッグのパターン(小)を使っています。

グラニーバッグ rickrack 型紙 手作り ハンドメイド 簡単裏地は帆布で片側に仕切りポケットが付いています。

表地と同じうさぎ柄。

マチが広いのでペットボトルも大きめの手帳(多分A5)も長財布も入ります。

自分用に作るならポケットを両側にと思っていたのですが子供の遊び用なのでレシピ通りの片側に。

表地のうさぎの周りのベリーの赤と帆布の赤の布合わせが可愛くてお気に入りです。

rickrack グラニーバッグ リックラック 型紙 パターン 手作り 簡単さっそく折り紙の箱やお絵かき道具を入れて遊んでくれました。

前に作った和のグラニーバッグと並べてみましたが生地で印象がかなり変わります。

持ち手は同じで型紙も同じですが、遠州綿紬のグラニーバッグの方がふっくらしたフォルムかも。

次は自分用に持ち手を長くして肩にかけられるショルダー仕様のグラニーバッグを縫う予定です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ