花柄×無地の巾着袋 snowwingの型紙で手作りのポケット付きんちゃく

今度はsnowwingさんの型紙で巾着袋を手作りしました。

使った型紙はパターンを販売しているsnowwingさんがwith a smileに出している「ポケット付きんちゃく」

震災の支援をしているというwith a smileさんではダウンロード販売だったのでsnowwingで印刷した型紙を一緒に通販しました。

ポケット付きんちゃく snowwing 型紙 巾着 巾着袋 きんちゃく 手作り ハンドメイド表袋の両側にポケットが付いている巾着です。

外ポケットと本体で布を切り替えて花柄ですが甘すぎない布合わせに。

・手芸屋さんで買った花柄生地
綿麻キャンバス生地生成り
ワックスコード(細)コゲ茶

花柄は近くのはぎれ屋さんで買った綿麻っぽい生地です。

そこにナカムラさんの綿麻キャンバスとワックスコードを合わせました。

巾着袋 ポケット付きんちゃく 巾着 手作り ハンドメイド snowwing ひも裏地の内布も花柄に。

巾着の紐はワックスコードだと大人っぽく仕上がっていいですね。

太さも細いほうがシックに仕上がりますし締めやすいのでおすすめ!

ナカムラさんなら安いですし。

この型紙、ポケットが可愛いのですがそのポケットが少し浮くので実用性は・・・あまりないかも。

どう使うか悩んでいます。

巾着 巾着袋 ポケット付きんちゃく 手作り 簡単 ハンドメイド 型紙 パターン口ひもを締めるとギャザーが寄った口からチラッと花柄が見えるところがお気に入り。

可愛いので何を入れるか決めて早く使いたいです。

しじみ巾着は布合わせに悩んでいてまずはポケット付き巾着を作りました。

作り方は簡単だったのでポケットの浮きさえ解決できればまた作りたいです。

今度はタックきんちゃくの型紙と生地を裁断済みなのでそちらを縫います。

梅雨で雨続きなので家でミシン活用中ですが布にも湿気がたまりますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ