10cmファスナーで手作りしたミニサイズのキャラメルポーチ

カンダ手芸で10本セットで安く売られていた10cmファスナーを使ってミニサイズのキャラメルポーチを手作りしました。

買ったものの何にしようか悩んでいたのですが、久々にキャラメルポーチを作ってみることに。

キャラメルポーチ ハンドメイド 手作り 10cmファスナー ミニサイズ柄は前後の切り替えで作りました。

リネン(綿麻)とあわせるとポップな柄も少し落ち着いた雰囲気になりますね。

ちなみにこれはホビー家コテツさんのキッズ向けファブリックの訳ありカットクロスセットにあったひつじ柄の生地です。

私の写真より明るめのピンクです。

キャラメルポーチ 手作り 立体ポーチ ハンドメイド 10cmファスナー 正方形中はピンクと白のストライプ。

持ち手のタブと中のバイピングは赤のチェックのバイアステープ。

このストライプの生地とバイアステープは100均のレモンで購入しました。

薄手の接着芯でもバイアステープでくるんで脇を縫うおかげでキャラメルポーチは自立していいですね。

正方形に近い立体のポーチ、タブにチェーンを付けてバッグにぶら下げても可愛いかも。

飴や薬を入れるにはちょうど良いサイズなので小さいながら使い道もありそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ