リックラックのツインバッグ 裏地無しの簡単便利なトートバッグ

リックラックのレシピでツインバッグを作ってみました。

ツインバッグとはリックラックのオリジナルレシピで二部屋に分かれたポケット付きのトートバッグ。

キットを買ったのですが、パンドラハウスでいいドットの生地を見つけたので使ってみました。

図書館に行くときや買い物に行くときに便利そう。

リックラック ツインバッグ トートバッグ 手作り バッグ ポケット見た目は普通のトートバッグ。

持ち手の付け方など作り方は基本的なトートバッグと同じなので簡単でした。

レシピを見たときはちょっとわからない部分があったのですが作ってみたら簡単でサイズを変えてまた作りたいバッグです。

パンドラハウスで買ったドットの生地は目が細かくて綿100%と書いていたのですが???という質感。

1mのはぎれが火曜市のセールで300円くらいでした。

ちょっと皺になりやすいのが残念ですが見た瞬間、このバッグにしようと決めました。

リックラック ツインバッグ ポケット 便利 トートバッグ ハンドメイド工夫された内側がこちら。

2部屋+ポケットで荷物が多くても仕分けやすいバッグで気に入りました。

私は図書館用のバッグにしていて、片側に本、片側に財布類、真ん中のポケットにスマホを入れています。

キットは生地とタグとレシピが付いて1300円くらいです。

・『オリジナルドットパネル』 110cm幅×80cm
・ハッピーちゃん刺繍タグ 1枚
・レシピ

裏地無しのバッグにポケットを付けると縫い目が表に響くのでこの作り方はいいですね。

資材がいらない布だけバッグはざくざく縫えて楽しいかも。

気になる方はぜひ作ってみてください。

http://rick-rack.com/category/SETKIT/KIT040.html

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ