100均・セリアの手ぬぐい 2015年の新作は動物柄・北欧柄がおしゃれ

ハンドメイド好き・手作り好きに人気の100均・セリアの手ぬぐい、2015年の新作が発売されていました。

動物柄や北欧柄、のれんやタペストリーに使えそうな大きなデザインが増えた印象です。

可愛いからおしゃれにシフトしていて大人も使いやすい柄が増えたかも。

100均はすでに夏!

購入した手ぬぐいを紹介します。

100均 セリア 手ぬぐい 2015 動物 可愛いまずは動物柄。

私が買ったのは北欧アニマル柄・針鼠散らし・金魚柄の小さい柄3枚と南極のペンギン・セキセイインコ・サバンナの夕日の手ぬぐいいっぱいに描かれた動物柄3枚。

すべて色は2色展開です。

他にも笹×パンダ柄やカエルなどがありました。

人気のネコ柄は数種類あったのでネコ好きの方は要チェックです。

100均 セリア 手ぬぐい 2015 新作 食べ物おしゃれな印象だったのは食べ物柄。

秋刀魚(サンマ)・ブレッド(パン)・豆柄・フルーツ柄・西瓜めぐりの5枚を購入。

特に気に入ったのは秋刀魚とスイカ柄でスイカ柄にはカブトムシとクワガタも描かれています。

上のフルーツ柄と西瓜めぐりが大柄?リピートではなく一枚全体にイラストがかかれています。

秋刀魚とスイカはトートバッグなど大きな柄を活かしてリメイクしたいと思います。

100均 セリア 手ぬぐい 2015 新作 北欧 北欧デザイン最後に北欧デザイン風の北欧柄。

2015年も引き続き人気の柄になりそうです。

まず人気のマリメッコ風の北欧フラワー柄という花柄は赤系と黄色系がありました。

あとはドロップ柄、これも人気の雫モチーフです。

そして丸に四角柄というシンプルで一番使いやすそうな柄の4枚を購入しました。

柄は縦リピート、横リピート様々なので作るものによって選びたいですね。

こんなに買ってどうするのかとも思いますが、東袋にしておくと使い勝手が良くて意外となくなっていきます。

在庫と入れ替えて色々作ってみたいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ