デコレクションズのはぎれで手作りしたキャラメルポーチ 24cmファスナーで

デコレクションズの人気のはぎれセットから一枚を使ってキャラメルポーチを作りました。

27cmx27cmサイズのはぎれ福袋Ver.2に入っていた「A CUP OF TEA – mug」という生地。

丸が並んでいるように見える柄はじつはマグなんです。

からし色が好きなので内布もからし色が入った生地であわせてみました。

使ったのはデコレクションズさんの【可愛い生地がたっぷり入ったはぎれ福袋】ハギレセットのver.2からA CUP OF TEAシリーズの「mug」

定期的に更新されるので一期一会な楽しさがある生地です。

サイズが27cm角なので24cmファスナーや25cmファスナーだと裁断せずにポーチが作れます。

今回も表生地に使ったはぎれは27cm角を裁断せずそのまま使って裏地だけはぎれに合わせてカットしています。

デコレクションズ はぎれ キャラメルポーチ 27cm×27cm はぎれセットこちらが完成したキャラメルポーチ。

ファスナーは茶色であわせました。

ちょっと柔らかいのとタブが長すぎたのが失敗。

生地がかなり薄く柔らかいので芯は厚手がおすすめです。

くたっとしてしまうのでちょっと使い道に悩んでいます。

お気に入りの生地だったので残念。

キャラメルポーチ デコレクションズ はぎれ 使い道 簡単 ポーチ裏地はカンダ手芸で買ったポップな生地でタブにも共布を使っています。

合う色のバイアステープがなかったのでかなり太目のバイアステープを使ってみましたが太い!

キャラメルポーチは意外と口が大きく開きマチが大きいので収納力は抜群です。

タオルハンカチやリップを入れてみましたが余裕があります。

キャラメルポーチを作るのは作り方も縫い方も簡単で好きなのですが使い道に悩みます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ