100均・セリア&シルク&レモンの合皮の生地・はぎれ サイズ・厚さは

100均・セリアとシルクとレモンで合皮の生地を買ってみました。

厚さやサイズにかなり差があったのでここにまとめておきます。

おすすめはポケットの合皮はぎれ日本製、厚手でサイズも大きいのでかなり安いです。

100均 合皮 生地 セリア レモン左からレモン、シルク、セリアで買ったもの。

写真の下に購入した100均の名前を書いてあります。

上に書いたポケットの合皮はぎれはレモンで買いました。

見てわかるように一番大きく40cm×60cmです。

色も豊富で質感もいろいろ、探しに行くのが楽しいです。

シルクの合皮もちょっと厚手のモードクラフトのもの。

サイズは22cm×30cmで色はシックな色が多いです。

この二種類は一枚立てでポーチやペンケースの手作りに使えそう。

セリアの合皮は薄手の二種類。

ブレイズのフェイクレザー布(約30×20cm)はかなり薄手でテカテカ。

シナプスジャパンのカットクロスレザー調も薄手でサイズは210mm×297mm。

裏地付きのポーチなどを作るのには向いているかもしれません。

ポケットの合皮のはぎれはがま口の印鑑ケースの裏地に使いましたがハリがあって良い感じ。

用尺も充分なので厚手のラミネートのようにポーチにしたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ