100均・ダイソーの持ち手 手作りのバッグ・ポーチなどハンドメイド用

ダイソーの手芸コーナーにあったハンドメイド用の持ち手が激安でした。

縫い付けタイプとDカン・ナスカンの取り外しできるタイプの2種類、カラーバリエーションも豊富です。

どちらも2個入り。

縫い付けタイプはバッグに、ナスカンタイプはポーチに使いやすそう。

ナスカンの持ち手は100均のセリアにもありますが1個入りなので2個100円は激安です。

ダイソー 持ち手 手芸 ハンドメイド バッグ ポーチこちらがダイソーの持ち手2種類です。

上が縫い付けタイプ、下がナスカンタイプです。

長さは短いので肩掛けは出来ませんが手持ちのバッグには充分使えそう。

縫い付けタイプは赤やドットなど可愛いものからシンプルなブラウン、カーキなど色、デザイン豊富です。

ナスカンタイプはナチュラルカラー中心で金具はアンティークゴールド。

ダイソー 持ち手 100均 バッグ ハンドメイド 手作りこちらが縫い付けタイプのアップ。

縫い付ける糸を通す穴が開いているので縫い付け方は簡単。

市販のものは革が多いのでちょっとお高いですがこれは安いので練習用にはぴったりかなーと色々そろえてしまいました。

全て100均グッズで子供用のバッグを作ってみたいと思います。

予算は持ち手・表布・裏布、接着芯で400円。

持ち手 100均 ダイソー ナスカン 取り外し ハンドメイドこちらが取り外しできる金具が付いた持ち手のアップです。

固めでセリア(ブレイズ)の方が柔らかいのでストラップ風に使うならこっちの方が使いやすそう。

2個入りは安いです。

ダイソーの手芸用品はかなり充実していて見に行くのが楽しいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ