ゴムでブレスレットを手作りするキットが100均に 材料・道具・編み方

ファンルームやレインボールームで有名なゴムで編むブレスレットが今は子供にやっているそうです。

100均でも見つけたので紹介します。

材料のゴムと止め具(ジョイント)、編む道具とパッケージに編み方が載っていてこれだけでブレスレットを手作りできます。

私が買ったのはレモンという100均、ダイソーやセリアほどのチェーンではありませんが都内や静岡県にあります。

3種類も置いてありました。

ゴム ブレスレット 100均 手作り 編み方ルームバンド・DIY輪ゴム・リングブレスレットの3種類。

左のDIY輪ゴム・リングブレスレットはゴム1本がマルチカラーでルームバンドは単色のゴムが何色か入っています。

ルームバンドはパッケージも輸入品らしく英語ですが日本語で編み方のシールが貼られています。

カラフルな輪ゴムは他の100均でも買えますし道具はフォークで代用できますがジョイントがないと不便なのでこれは嬉しいですね。

ゴム ブレスレット 100均 100円ショップ 手作り ハンドメイド作り方が一番丁寧なのはリングブレスレット。

カラーで写真付き、日本語で編み方の解説が載っています。

DIY輪ゴムは見づらいですがパッケージ上部にモノクロのイラストで解説があります。

個人的には単色のゴムがいいのでルームバンドで作ってみたいですね。

100均で見つけてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ