100均グッズで手作りしたシュシュ ダイソーの布のはぎれとヘアゴムで

シュシュを手作りしてみました。

作り方は簡単で材料費は100均の生地とゴムで200円、材料は余るので何個も作れます。

今回はダイソーの布のはぎれとヘアゴムで作りましたがシンプルでお気に入りです。

生地はちょっと光沢と透け感があり市販の生地でもよく見る雰囲気。

材料が安いので試作や練習にぴったりです。

ダイソー 布 はぎれ 100均 生地 シュシュ買ったのは100均・ダイソーの布はぎれでサイズは90cm×90cmと大きめ。

実際は120cm幅くらいあったので10cm幅×生地幅裁断して半分にしてシュシュにしました。

もう1色茶色?カーキ?も買ってあったのでそちらも裁断してツートン?バイカラー?リバーシブル?のシュシュに。

ミシンで縫ったので所要時間は30分もかからず。

超簡単ハンドメイドです。

シュシュ 手作り 100均 布 生地 ハンドメイド手前が上の写真の生地だけで作ったシュシュ、奥のシュシュがリバーシブルの2色のシュシュです。

奥のシュシュは大きめサイズで余った10cm幅をざっくり6~7cmくらいずつで縫い合わせています。

生地は約60cm、ゴムの長さは22~3cmくらいです。

私は髪が細くて少ないので3回結んでちょうどいい長さ。

白はちょっと透けるのでヘアゴムは白系にしたほうがいいかも。

1色のシュシュの作り方はこちら↓
手作りシュシュの作り方 100均・ダイソーのはぎれとヘアゴムで簡単ハンドメイド

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ