手作りマスクの作り方&生地・ゴムがセットのハンドメイドのキット

手作りマスクの作り方と生地・ゴムなどの材料がセットになったキットを紹介します。

マスクは縫うところも少ないので手ぬいでも作れますし、ミシンなら短時間で完成する簡単なハンドメイドでおすすめです。

手作りマスクに使う生地の種類は「ダブルガーゼ」

あと必ず使う材料はマスクゴムですが、他にもノーズワイヤーに使う形状保持プラスチックや中に挟む高密度不織布などがレシピと一緒に入っているキットもあります。

色・柄は可愛い~シンプルまで、形も平マスク、立体マスク、プリーツマスクと色々。

好みのキットでマスクを手作りしてみてください。

ガーゼマスクキット

このキットでキッズタイプなら8枚、大人タイプなら6枚作ることが出来ます。

バザーにもおすすめ。

マスクの形は一番簡単な平マスクタイプ。

学校の給食などで使われる形です。

色々な柄が届きますが、男の子、女の子、ドット、チェックなど大まかにタイプを選ぶことが出来ます。

ハンドメイドキット/立体マスク/タックマスク国産 手作り マスクキット

立体型・プリーツタイプといった立体マスクを作りたい方にはこちらがおすすめ。

風邪の予防や花粉症対策には立体、プリーツのマスクの方が効果があります。

ノーズワイヤー付きなので顔にもフィットしてメガネが曇りにくいです。

大人サイズと子供サイズのレシピが入っているので型紙も作り方も揃います。

オリジナルのマスクを作りましょう!2手作り、立体マスクキット・子供用
高密度不織布入り 2セット入り

こちらはガーゼ生地を自分で用意して高機能マスクを手作りするキットです。

立体型+高密度不織布+ノーズワイヤーで市販のようなマスクを手作りできます。

予防や花粉対策の効果を高めたいけど可愛いマスクをしたい方におすすめ。

市販のキットの好みの柄がない方は好きなダブルガーゼの生地を用意して作ってみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ