100均・ダイソーの2015年新作の手ぬぐい 使い道や作り方も載って便利

100均・ダイソーに新しいデザインの手ぬぐいがたくさん入荷されていました。

2015年・春の新作のようです。

柄はビールやスイカなど夏らしい柄やさわやかな手まり菊、伝統的な和柄からモダン柄まで種類が豊富です。

デザインだけでなく包装の帯にティッシュカバーやのれん、あずま袋の作り方、ボトルの包み方など使い方が載っていて使い道に悩むこともなくなりそう。ダイソー 手ぬぐい 新柄 スイカ ビール 可愛い買ってきたのはこの4柄。

セリアにあるようなアンティーク柄もありました。

今回はスイカ・ビール・手まり菊など4枚購入。

男性向けのシックな色使いはダイソーにしかなさそうなので浴衣の時期に向けて買って置けばよかったかも。

スイカ柄は子供の半ズボンやスタイにしても可愛いだろうなーと思いつつ巾着あたりに落ち着きそう。

手ぬぐい ダイソー 100均 使い道 作り方 使い方 包み方スイカもビールも柄の向きが短い辺を上において縦方向の柄なので巾着など袋物が作りやすそう。

ブックカバーには横の柄の方がいいですが。

裏にはお弁当袋や定番のあずま袋の作り方など使い道が載っているので何種類も買いたくなります。

ビール柄にはボトルの包み方が載っているので酒×酒でおもしろいかも。

おしゃれな手土産になりますね。

花火大会など浴衣を着る季節や着物のときにバッグにしたりと意外と使えるので常備しておくと便利です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ