ワイヤーポーチを手作り ワイヤー口金10cmと20cmファスナーのポーチ

またワイヤーポーチを手作り。

今度のワイヤー口金は10cm、小さくて可愛いサイズのポーチになりました。

小さくてもマチがあって口がぱかっと開くので使いやすいです。

カンダ手芸で買ったワイヤー口金は10cm×3cmだったので20cmファスナーを使うことが出来ました。

ワイヤーポーチ ワイヤー口金 ポーチ 10cm 小さい今回の型紙(製図)は20cm×20cm(縫い代1cm込み)でマチが6cm。

使った生地は表生地がQUILT GATE(キルトゲート)百花繚乱の小鳥柄、裏地はパンドラハウスで買った先染めチェック。

ファスナーは20cm金属ファスナーで生地のグリーンと色が合ったので選びました。

こういうカラフルな20cmファスナーはトーカイで買うことが多いです。

普通手の接着芯を使っています。

ワイヤーポーチ ワイヤー口金 ポーチ 10cm 20cmファスナー反対側がこんな感じ。

ちょっと柄が大きすぎて・・・小鳥が見えない!

今回はちゃんとファスナー飾りも付けて仕上げました。

小さいポーチはちょっと縫いにくくて作るのに苦戦。

中の写真を撮り忘れたのでまたアップします。

製作過程は殆ど写真を撮ったので作り方も今度こそまとめないと。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ