セリアのバネ口で手作りしたバネポーチ 10cmバネ口金の飴玉ポーチ

100均・セリアの10cmバネ口金を使ってバネポーチを手作りしました。

バネ口は2本入り100円なので1本50円と手軽に使える金具です。

片手で開けられるので小物を入れておくのに便利。

バネポーチ 手作り バネ口 ギャザー 10cmバネ口金今回のバネ口ポーチの使い道は飴玉ポーチ。

10cm口金は手が入りきらないので浅めに型紙を作ったほうがいいです。

今回はたっぷりギャザーが寄るように横幅17cm(1cmずつが縫い代)にしました。

マチは4cm、高さは10cmです。

表に使った生地はコスモテキスタイルの飴玉っぽいドット風のカラフルな生地でカンダ手芸クラフト館で購入。

裏はパンドラハウスの花&葉っぱ柄。

バネ口ポーチ バネポーチ 手作り 飴 キャンディ バネ口金カラフルな北欧っぽい雰囲気になりました。

小さいですが飴がたっぷり入るだけの容量はあります。

薬やリップクリームなどを入れるにはちょうどいいかも。

作り方は意外と簡単ですし四角く裁つだけなので型紙を探す必要もないのでバネポーチはお気に入り。

慣れてきたので時間もかかりませんでした。

今度はセリアで見つけた花柄のはぎれでバネポーチの違う作り方を試してみたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ