【東京の手芸屋さん】馬喰町・浅草橋のカンダ手芸は生地・資材が安い!

東京の安い手芸屋さん馬喰町のカンダ手芸を紹介がてら自分が買った生地・資材をまとめます。

会員登録すれば小売もしてくれる卸のお店です。

店舗での販売だけでなくカタログから通販もしてくれます。

カンダ手芸 東京 手芸屋さん 手芸用品店 卸 安い場所は卸問屋街の馬喰町、本館は浅草橋近くに、ビーズ館とクラフト館が馬喰横山と馬喰町の駅の間の通りにあります。

こちらは本館の写真。

入り口にロッカーがあり荷物を入れられるので日暮里で生地を買い込んだ後によっても身軽に買い物できます。

会員になるには会費が必要ですが年会費を払えば2年有効なので小売の手芸屋さんより良心的な料金設定。

割引になる分ですぐ取り戻せる金額です。

USAコットンなどの生地や資材が安い!です。

オリジナルのキットもあります。

本館はUSAコットンを中心とした生地とパッチワーク用品、ファスナー、がま口・バネ口・ワイヤーなどの口金、持ち手、糸など手芸用品・材料が豊富。

毛糸や刺繍用品、手芸関連本もあります。

クラフト館は1Fはバッグやポーチの資材が豊富で2Fはちりめんです。

ビーズ館はプラビーズ、アクリルビーズ、デリカビーズ、スワロフスキービーズなどのビーズやキット、レジン用品、デコ資材など。

カンダ手芸へのアクセス

住所:東京都中央区日本橋馬喰町1-14-10
最寄り駅:JR総武線快速馬喰町駅 4番出口
     都営新宿線馬喰横山駅
     JR総武線各駅停車 浅草橋

バス停:浅草橋


私は日暮里から浅草乗換えでバス移動で行くことが多いです。

東京駅からも電車・バスで一本です。

サイト・取扱商品:http://homepage2.nifty.com/KandaShojiCom/index.htm

【東京の手芸屋さん】馬喰町・浅草橋のカンダ手芸で買った生地・副資材・キット

コスモテキスタイル 生地 北欧 北欧風 木 ツリー生地巾110cm 綿100%生地の厚さ=普通シーチングプリント リーフ柄[f1ap1370-4]

まずは木?葉っぱ?がたくさん描かれたシーチングのコットンプリント生地。

コスモテキスタイルの生地です。

北欧っぽい色でナチュラル系の色の布にもよく合います。

コスモテキスタイル 北欧 ドット 紺 ボタン 飴 生地 布生地巾110cm 綿100%生地の厚さ=普通シーチングプリント ボタン柄[f1ap1370-3]

こちらもコスモテキスタイルの生地でボタン柄?飴柄?

フルーツみたいにカラフルな円がドットのように並んでいます。

北欧風の生地セットにも選ばれている人気の生地です。
帆布 安い カンダ手芸 マスタードこちらは11号帆布です。

クラフト館で8号と11号帆布が色も豊富に取り扱われています。

マスタードと白とブルーを購入。

クラフト館は本館とはまた違った種類の生地が豊富で帆布などの厚手の生地はこちらで取り扱っています。

ポップな生地が多く、外のワゴンで安売りもしているので生地はこちらで買うことが多いです。

カンダ手芸 カットクロス プリント 帆布 はぎれ 布girls camera『various≪バリオス≫』コットン100%11号ハンプ

右上はカメラ柄の帆布で白×黒のモノトーン。

こういったバッグやポーチ向きの生地がクラフト館には多いです。

左の奥はクラフト館の外のワゴンにあったセット売りのはぎれでダイワボウテックスやコスモテキスタイルの生地が3枚入っていました。

手前の宇宙柄とアメリカ!感のあるUSAコットンのはぎれで本館で購入。

ラミネート 生地 薄手 安い 東京 都内ラミネート生地も売っていますがこれは格安。

薄手なのでバッグには向きませんがオムツポーチやウェットシート用のポーチにはぴったりそう。

子供向けの柄が多いです。

通販で買ったビタットと合わせて作りたいと思います。

カンダ手芸ではもう楽天などのメジャーな通販では売っていないような生地も見つけられました。

カンダ手芸 手芸用品 安い 手芸屋さん 東京 副資材ここからはカットクロスと資材。

ほぼ本館で購入しています。

地元の手芸屋さんでは販売していない5cmのバネ口をカンありカン無しと8.5cmのバネ口金を購入。

バネ口金は基本的にセット売りです。

それにあわせた持ち手も買いました。

接着芯とがま口も一つ。

資材はジャスミンのものが多いです。
ワイヤー口金 安い 東京 カンダ手芸 サイズ今はまっているワイヤー口金もサイズが色々。

3つのメーカーのものがあって今回は10cm~24cmを購入。

20cm・24cmはバッグにしたいです。

ペンケース用の18cm×2.5cmと10cmのワイヤー口金はレシピ付き。

10cmのワイヤー口金はセットでクラフト館で購入、その他はすべて本館で購入。

カンダ手芸 キット オリジナル 東京 手芸屋さん ポーチこちらはUSAコットンのカットクロスとポーチのキット。

他にもソーイングポーチのキットやペンケースのキットを購入。

前に作ったベンリーヤットコ付き簡単手作りキットはオリジナルではありませんがこちらで買っています。

型紙のセットもあり卸価格で購入できます。

写真を撮り忘れましたがファスナーも多く売っていて、取っ手がリングなど変わったファスナーも多いです。

まとめ買いでさらに安くなるのでハンドメイド品を販売している方の仕入れにおすすめ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ