安いバネ口金のセットを買ったので手作りのバネポーチの使い道を考える

バネ口金のセットが安かったので購入、バネポーチの使い道を考えています。

10cm・12cm・14cmのカン付き・カン無しの口金が合計8本入って500円(税抜き)。

税込み540円で1本約70円とカン付きが6本入っていることを思うと安いです。

カン付きのバネ口金は持ち手をつけて使えますが何に使おうと使い道を検討中。

ちょっと書き出してみます。


5種類のバネ口金具と、レシピが入ったプチ福袋
バネ口金具&カン付き金具 500円(税抜)レシピ付き

バネ口金 バネポーチ セット 安い 激安 カン付きMYmamaの5種類のバネ口金具と、レシピが入ったプチ福袋です。

中身はこちら

・カン付きバネ口金具 10cm,12cm,14cm 各2本
・カンなしばね口金具 10cm,12cm 各1本

作り方は12cmの口金用ですが計算すれば10cm、12cmの型紙も簡単におこせると思います。

カン無しの口金の取り付け方はセリア(BRAZE)と同じタイプ。

ハギレ ポーチ バネ口 バネポーチちなみにバネポーチとは写真のように口がパクパク開くポーチです。

パクパクポーチ、バネ口ポーチという方もいますね。

これはセリアの口金で作ったばね口ポーチですが片手で開けられるので便利。

これは10cm口金で使い道は職場の制服のポケットにいれる小物入れ。

鍵とか飴玉とかとにかく細かいものを入れています。

以前作ったバネポーチは12cmで、ヘアゴムなど手芸用品の仕分けに使っています。

今使い道が浮かんでいるのは

・10cmのカン付きで持ち手付きのバネ口メガネケース
・10cmのカン無しで飴玉用ポーチ
・14cmのカン付きでちょっとそこまでのお散歩バッグ

くらい。

メガネケースは85mmか86mmの口金があったからそっちでもいいかも。

飴玉ポーチというかお菓子ポーチは会社のデスク用に。

薬入れも欲しいけどそれは口が開いた状態をキープ出来た方が薬が探しやすそう。

12cmはカン無しは使いやすくて好きなサイズですが持ち手をつけた使い道が浮かびません。

財布やら何やら入れるなら14cmだろうなー・・・

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ