ダイソーのがま口・口金の新作?角型の75mm&100mmでサイズが全5種類

ダイソーで角型のがま口の口金を初めて見つけました。

四角い角型の7.5cmと10cmで75mmは印鑑ケース、100mmはポーチを作るのにぴったり合いそう。

ダイソーといえば丸型の口金は3サイズと種類が豊富でしたが角型も追加で全5種類に。

色はアンティークゴールドと黒ニッケル、シルバーの3色です。

ダイソーのがま口の嬉しいポイントはカン付き!

キャンドゥの角型のカン付きは小さくても8.5cm、7.5cmの角型があるセリアはカン無しなので、朱肉を取り付けられるカン付きの7.5cmは印鑑ケースのハンドメイドに便利です。

ダイソーのがま口での印鑑ケースの作り方はこちら↓
>>100均ダイソーのがま口の作り方 角型75mm口金で手作りの印鑑ケースの型紙

ダイソー がま口 口金 角型 四角 手作り見つけたのはこの二種類。

7.5cmと10cmで色はシルバーとアンティークゴールドでした。

丸型は黒ニッケルもあるので角型にもあるのでしょうが行った店舗では見つけられず・・・

手芸屋さんでがま口を買うと金古美は少し高いのですが、100均の口金は同じ値段でもちろん100円なので嬉しいです。

写真ではわかりにくいですが左がシルバー、右がアンティークゴールドです。

ダイソー 口金 角型 がま口 7.5cm 75mm 安い 四角型紙と作り方のレシピ、口ひも付きです。

型紙はマチ付きのポーチ。

マチ付きは使いやすいのでレシピ通りに作っても使いやすそう。

前に丸型を作ったときにこの口紐は苦手なのでキャンドゥのがま口の口ひもの残りを使いました。

この写真の口金は幅75mmで色は金古美。

高さは4.5cmくらい。

ダイソー セリア がま口 口金 比較 サイズセリアの口金と比較してみましたがちょっと高さがあります。

セリアの口金でも印鑑を入れると高さが余るのでもうちょっと高さがないと印鑑ケースにはちょうどいいかな。

でもカン付きは便利。

セリアの方が丸みが強いですね、角丸という雰囲気です。

ダイソーは手芸用品がどんどん充実していきますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ