和布の縞のはぎれ【ぬくもり工房の日本のはぎれ20柄】和柄の小物作りに

遠州綿紬を販売しているぬくもり工房のはぎれセットがお気に入り。

縞(しま)の和布のはぎれセットで20柄20枚入り。

和柄好き、ボーダー&ストライプ好きの方におすすめのはぎれセットです。

江戸時代から伝わる静岡の織物 日本の端布20柄

着物などにも使われる生地のはぎれセットでサイズは17cm×17cmと小さめです。

楽天ではぎれを検索していて見つけたのですがなんと地元・浜松のお店でした。

職場から近かったので行ってみましたが、楽天で販売しているものの方が種類が多くてハギレセットにはおまけも付いて送料無料なので良かったかも。

和布  はぎれ セット 綿紬 ぬくもり工房購入したのははぎれセットとカットクロス2枚。

カットをお願いしようかと思ったのですがまずはお試し。

カットクロスは長さが2種類あって柄で悩みに悩んで2柄購入。

太めの縞と細かい縞をチョイスしました。

はぎれセットは綺麗にパッキングされているので欲しい生地が入っているセットを選べたのが良かったです。

ぬくもり工房 日本のはぎれ20柄 端布 和布 和柄 セット はぎれ通販だとランダムに入ったアソートセットなので2枚買ったらそこそこかぶると思います。

全体的に暗い色の方が多く、独断の分類で7:13で暗い色が多いです。

青系・赤系が多くあとは緑系、黄色系、マルチカラーと満遍なく入っていました。

他のパックにも上の写真のピンクはなかったかも。

黄色の生地と青系が多い生地が良かったのでこれを選びました。

眺めているだけでも楽しいです。

セリア がま口 口金 作り方 簡単 印鑑ケースさっそくセリアのがま口の口金を使って印鑑ケースを手作り。

1枚の1/4サイズを表・裏で2枚なので20枚あれば40個作れる計算。

布の大きさは小さいですが使い道は幅広そう。

ハンドメイドにかなり役立ってくれそうです。

次はシックなファスナーを買ってきてポーチを作ってみようと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ