「ヘアバンド」タグの記事一覧

ヘアバンドをミシンで手作り コットンフレンドの型紙とレシピで

ヘアバンド 作り方 型紙 コットンフレンド レシピ ミシン 夏 ねじれ 簡単 型紙不要 パターン

ヘアバンドをミシンで手作りしました。

作ったのはコットンフレンド2016年秋号(9月号)vol.60に掲載されていたリネンヘアバンド。

生地は100均で買った薄地のコットンです。

リックラックのミニレシピのヘアバンド 小サイズが便利で作り方も簡単

ヘアバンド ヘアーバンド 手作り ハンドメイド ミシン ゴム 型紙  Rick rack リックラック 小サイズ 中サイズ 布 生地 長さ

Rick rackさんのミニレシピのヘアバンドを早速追加で作りました。

このヘアーバンドは作り方のレシピだけなのですが型紙も入らず直線縫いだけ、しかも返し口を手縫いで閉じる必要がないので超簡単です。

ゴムの交換も可能。

リックラックのレシピで型紙不要の簡単なヘアバンドを手作り

ヘアバンド 手作り ハンドメイド ミシン ゴム 型紙 布 長さ Rick rack リックラック 作り方 レシピ ゴム 布帛

リックラックさんのミニレシピのヘアーバンドを作りました。

ハンドメイドのヘアバンドは以前手ぬぐいで作りましたが今度は薄手の生地で作ります。

このレシピの作り方だとオールミシン、手縫い不要で手作りのヘアバンドが完成するのでかなり簡単です!

祭りの手ぬぐいアレンジのヘアバンドの作り方 髪型・頭のセットに

祭り 手ぬぐい 巻き方 ヘアバンド 作り方 頭 女性

地元のお祭りで町名が入った手ぬぐいが配られるのでセットを楽にするためにヘアバンドにリメイクしてみました。

髪型をセットするのが面倒だったので頭に巻いていたのですが、女性っぽくなるかなーと髪飾り風に。

試作に使ったのは100均・ダイソーの祭り手ぬぐいで正面に大きく「祭」の文字が入っている、ザ・祭り手ぬぐいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ