ハンドメイドのマキシパンツ filerのキットでワイドなキュロットパンツ

パターンと生地がセットになったキットでマキシパンツを作りました。

マキシ丈ワイドキュロットスカートという名前でスカートっぽく見えるデザインのワイドパンツです。

ニットなのではきごごちもよく、外着にする予定が部屋着になりそうな快適さ。

用尺2mと布をたっぷり使ったボトムができました。

楽天市場でレディースの服やバッグの型紙・キットを販売しているfilerさんのマキシ丈ワイドキュロットスカート TR天竺キットです。

ハンドメイドのキットを沢山あつかっているのでよくチェックしています。

ワードパンツなのでインナーを工夫すれば秋から冬まで使えそう。

マキシパンツ ワイドパンツ ハンドメイド filer マキシ丈ワイドキュロットスカート TR天竺 キット共布のひも付きなのでちょっと時間がかかりました。

サイドはロックミシン+直線ミシンで縫いましたが、ロックミシンだけにした方が綺麗だったかも。

ちょっとギャザーが寄ったようになってしまいました。

作り方は簡単で裁断が終わって共布のひもをだーっと縫ってからはサクサクでした。

TR天竺というニットで少し光沢のあるレギンスやタイツのような生地です。

TRとは?と調べてみたらテトロン+レーヨンで「ウール地の風合いをを化学繊維で織ったもの」だそうです。

化繊なのでさらさら。

生地だけでも買ってあるので羽織りを作る予定です。

この夏はガウチョパンツブームでしたが、秋冬はスカートっぽいガウチョパンツ=スカーチョがはやるそうです。

ちょっと流行に乗れちゃうかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ