snowwingの型紙で手作りしたぽちゃポーチ 小さめマチ付きバネポーチ

前回と同じ布の組み合わせでsnowwingさんのぽちゃポーチを作りました。

こちらのバネポーチは3サイズ、10cm・12cm・14cmの型紙のセットです。

ふくふくポーチより作り方は簡単で縫いやすかったので大きめサイズにも挑戦したいと思います。

バネポーチ ぽちゃポーチ snowwing 型紙 10cm バネ口金使った口金は100均・セリアの10cmバネ口金。

生地は前回と同じく黄色のドットのひつじ柄と手芸ナカムラの綿麻キャンバス生地生成りです。

ひつじの布はシーチングでかなり薄手なのですが、接着芯はまたも貼っていません。

バネポーチ ハンドメイド 手作り マチ ぽちゃポーチ snowwingこの丸みがぽちゃポーチっぽいですね。

この10cmの型紙は新しく追加されたものらしいです。

飴玉やリップなど細かいものを入れるのにちょうどよさそうです。

別布のマチは布合わせが面倒かと思っていましたが派手な柄も薄まって使いやすいのでいいかも。

ふくふくポーチと合わせてお気に入りのパターンになりました。

バネポーチ 10cm バネ口金 手作り ハンドメイド 型紙10cmのバネ口金は片手で簡単に開けることが出来るので便利。

大きいサイズの12cm・14cmの型紙も挑戦したいと思います。

ハンドメイドのバネポーチは意外と簡単でファスナー付けよりも作るのは好きかもしれません。

マチ用にカラフルなリネンが欲しいなーなんて思ってみたり・・・

最近布の在庫が増えて大変なことになっています。

バネポーチ 手作り ハンドメイド 型紙 別マチ 切り替え布 10cm バネ口金正面よりこの角度がお気に入り。

ギャザーが寄るのでバランス整えて撮影するのが難しいですね。

今度はsnowwingさんの巾着たちを作りたいと思います。

こちらの方が直線縫いなので簡単そう。

きんちゃくって普段使いませんが金具がないので材料費がかからなくていいですよね。

とりあえずナカムラさんで材料調達したのでまた完成したらアップします。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ